Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析

新規ユーザー対象
日時
2094年4月27日(火) 11:00 - 2099年4月27日(月)11:45
費用
無料
欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。
また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。
これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。
本セミナーでは、Cookie規制がデジタルマーケティングに与える影響と対策をはじめ、複数のWeb広告を扱う上で、どのようにして施策の役割ごとの評価・そして正しく予算の分配を行い、CVを最大化させるのかを事例を交えてご紹介します。
このような方におすすめです
・どのように分析すればいいかわからず、施策の良し悪しを感覚的に判断している方
・新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(メディア)に注力すべきかのわからない方
・Cookieの規制がデジタルマーケティングにどんな影響を与えているか知りたい方